So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ヒナまつり #5-7 [アニメ]

アニメ版が面白いと思ったのって「あいたー」だけだったのかな?なんて思い出していたのですが、やっぱり面白いと思う。

しかし、主役はヒナじゃなくて杏と瞳ですな。

まぁ原作でも、ヒナはなんにもしていないから仕方がないと言えば仕方がないんだけど……


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダムビルドダイバーズ #6 [アニメ]

以前にも書きましたが、今回のキャラクター、特に主人公のデザインが苦手なんですが、今日のキャラ作画は非常に良かったです。

元のデザインを生かしつつ、私が苦手な要素を上手に消して下さっていた。

キャラクター作画監督は、大籠之仁、山内尚樹の2名。

最近アニメーターの方には詳しくないのですが、注目しよう。

そしてメカは旧キットメインなのにえらい気合い入っていると思ったら大張氏なったのかw

そら、ガルバルディも無駄にかっこいいわw



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダムが来るぞ! [アニメ]

ということで本日はガンダムの新作発表会がありました。

なんと一気に3作品!



  ガンダムNT

  閃光のハサウェイ

  ガンダムUC2



ぶっちゃけですね、福井作品て好きじゃないんですよ。

好きじゃないっていうか、つまんない。

なんでまぁ、気分的にはあまり盛り上がりません。

それどころか、いきなり新ガンダムのプラモ発売決定とか萎える。なんか萎える。

プラモ売るの当たり前ですよ。むしろプラモ売るための新作ですよって、

そりゃ当たり前なのは頭では分かっているんですが、萎える。


となると希望は閃光のハサウェイですが、状況を見るに富野御大が監督をやる可能性は低い。

そもそも原作がそんなに面白いかっていうとかなりの疑問符。

うだうだ議論しているシーンが多いし、アニメ化するにはかなり展開をいじらないと難しい。

富野御大が監督やらない方が良いかもねとも思います。

でも結局ラストは処刑シーンですからね。そこから変えるほどの覚悟がないと、商業的にも成功は難しいんじゃないかなぁ。

続きを読む


タグ:ガンダム
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダムビルドダイバーズ #3 [アニメ]

最初は変なラップのOPだと思っていたのですが、聞き慣れてきました。

デビルガンダムのカラーリングがかっこいい!

バグのセンスは良いですねw

そしてチャンピオンの機体かっこいい!

冒頭のグリモアも良かった。

これはプラモ欲しくなる。

やっぱりこういう演出は重要なのだな。

しかしやっぱり、キャラクターの目が大きすぎて慣れない。特に主人公。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ゴールデンカムイ #1 [アニメ]

原作も読みたいとは思っているのですが未読。

のっけから熊に食われたり、人の皮をはいだり残酷業者の続く作品。

こんなん流してもよくなったんだなぁと今更ながらに思ったり。

とりあえず、視聴継続リストに入れます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE #1 [アニメ]

懐かしい。

原作小説は読みましたが、旧作アニメは長すぎるのにうんざりして見ていません。

新作はまた大長編なの?と公式サイトを見に行ったら、途中からは映画で済ますんですね。

なるほど。


感想としては、画が綺麗だな。


ぐらいですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ヒナまつり #1 [アニメ]

好きな漫画の映像化って不安でいっぱいですよね。

ということで毎年3月が楽しみな「ヒナまつり」もとうとうアニメ化。

原作はけっこうたまっていますが、どこまでやるんですかね?


結論を書いちゃうと、Good!です。

原作の味を十分に生かしてくれています。原作以上のものがあるかと言われると正直微妙ですが、十分に楽しめそうです。


唯一残念だったのはエンディングですね。

任侠風に振ろうとしたんでしょうが、あまりにも中途半端!残念!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダムビルドダイバーズ #1 [アニメ]

ガンダムビルドシリーズが設定も新たに復活!!

無印ファイターズは好きでした。

トライは無印と比べるとどうしても劣ってしまうのだけど、ギャン子を産みだしただけでもその価値は高いです。

つまりギャン子最高!


てなことで、今作にも期待していたのですが……

しょっぱなから悪い予感?

この子供たちは何年生?え、中二?まじで?小学生じゃないの?

自分が中学生だったのは遠い昔なので記憶も定かではありませんが、中二ってこんなんじゃなかったよなぁ。

その辺りからまずは入って行けず。

突然のチンピラキャラの出現、そしてデブの出現。この辺りのキャラクターの薄っぺらさにも違和感ありまくり。

戦闘も爽快感に欠ける。

ということで、残念ながらかなりがっかりな初回でした。

発表されている新MSは結構好みのものも多いので、頑張って巻き返して欲しいです。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

だがしかし2 #11~12 [アニメ]

だがしかしはアニメ化にめぐまれないな、と言うのが正直な感想。

2期は滑り出しは良いと思ったのですが、話はともかく作画もどんどん荒れていったのでもうどうしようもない感じ。

特に11話のココノツと蛍の再開シーン。

あそこがばしっと決まらないなぁ。

12話は綺麗だけど、コレジャナイ感漂う画。

3期はあるかどうか分からないけど、期待できなさそう。

原作ももうすぐ終わっちゃう。悲しい。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

宇宙よりも遠い場所の感想の追記 [アニメ]

元記事


目が大きすぎるキャラデザが嫌だなーって書きましたが、この作品を象徴するセリフは「ざまあみろ!」だと思うんですよね。で、このセリフをできる限り下品でない感じでなおかつ効果的にするにはどうするかを考えた時、あのキャラデザになるのかな、と思った。



当初の予定通り、結月一人で南極に向かったら絶対南極に辿りつく前に帰ってきちゃったよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ