So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ガンバ大阪、大阪ダービー勝利! [サッカー]

まずはなでしこ優勝おめでとう。

録画したけどまだ見てないです。


さて、Jリーグ開幕以来最下位の座をゆずらないガンバ大阪

過密日程にも関わらずターンオーバーを使わず、スタメン当落線上の選手は更にJ3の試合も掛け持ちとかこき使われてきたのですが、大阪ダービーを前にとうとうターンオーバーを実施!
結果として調子のよかったルヴァンカップで浦和に敗れる。

しかし、ダービー戦のためにACL捨てるセレッソほどじゃないと思います。

いくら価値が低いからってACL捨てるとはね。

そろそろACLは出場辞退できるようにした方がいいんじゃないですかね?


前置きが長くなったけど、大阪ダービー

ここで来るぴ監督はまたしてもJ1経験のない高江を先発起用とか大技をかましてきます。

高江君は試合中はあまり目立たなかったけど、試合後にスタッツ見たらめっちゃ走ってた。
最後の方はヘロヘロで危なかったけど、よく頑張った。

そして東口の負傷退場で急遽出場、こちらもJ1初出場のGK林君。

そこはかとなく香るガヤ感が最高ですね。

やっぱり東口ぐらい優秀なキーパーがいると、ディフェンスも相手への当たりが甘くなっちゃうんですよね。

でも、後ろにいるのがガヤだと思うとディフェンスが頑張る頑張る。

東口を怪我させた負い目もあったんでしょうが、どうも試合に入っていけていなかった三浦君も気合いが変わっていました。


で、この試合で一番勝利に貢献したなってのが倉田。

今シーズンは最初から動きが悪かったんですよね。倉田らしい、走り回るプレイがなかった。

それがこの試合はフィールド内を縦横無尽に走り回っていました。

やっぱり倉田はこうでなくっちゃ!

ハリルホジッチに、走るのを止めたら使わない、と言われただけのことはあります。


なにはともあれめでたいダービー戦勝利でした。

昨年はダービー戦勝利の後、未勝利街道が始まったわけですが、今年は連勝街道を始めて欲しいです。

まずは降格圏を脱出しないとね。


しかし、ヴィジョのPKも含めて、今日のキーパーもダメダメやったなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。