So-net無料ブログ作成

ガンダムが来るぞ! [アニメ]

ということで本日はガンダムの新作発表会がありました。

なんと一気に3作品!



  ガンダムNT

  閃光のハサウェイ

  ガンダムUC2



ぶっちゃけですね、福井作品て好きじゃないんですよ。

好きじゃないっていうか、つまんない。

なんでまぁ、気分的にはあまり盛り上がりません。

それどころか、いきなり新ガンダムのプラモ発売決定とか萎える。なんか萎える。

プラモ売るの当たり前ですよ。むしろプラモ売るための新作ですよって、

そりゃ当たり前なのは頭では分かっているんですが、萎える。


となると希望は閃光のハサウェイですが、状況を見るに富野御大が監督をやる可能性は低い。

そもそも原作がそんなに面白いかっていうとかなりの疑問符。

うだうだ議論しているシーンが多いし、アニメ化するにはかなり展開をいじらないと難しい。

富野御大が監督やらない方が良いかもねとも思います。

でも結局ラストは処刑シーンですからね。そこから変えるほどの覚悟がないと、商業的にも成功は難しいんじゃないかなぁ。

続きを読む


タグ:ガンダム
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダムビルドダイバーズ #3 [アニメ]

最初は変なラップのOPだと思っていたのですが、聞き慣れてきました。

デビルガンダムのカラーリングがかっこいい!

バグのセンスは良いですねw

そしてチャンピオンの機体かっこいい!

冒頭のグリモアも良かった。

これはプラモ欲しくなる。

やっぱりこういう演出は重要なのだな。

しかしやっぱり、キャラクターの目が大きすぎて慣れない。特に主人公。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ウォーキング・デッド シーズン8 16話(最終話) [テレビ]

長かったニーガン戦終わり~

皆飽きてたよね?

やっと終わったか。やれやれって感じだよね。

で、まだシーズン9とか続くんかい!って感じですよね。

調べたら原作コミックも続いているみたいなので、ドラマだけの都合では終われないのかなぁ。

原作とはかなり違う点もあるようですが。

頑張って観続けたけど「で?」って感じが満載なのでした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

うちのメイドがウザすぎる! 3巻 [読書感想文]

祝アニメ化!


と言いたいところですが、変に幼女にフィーチャーした私好みではない作品になるのだろうなぁと。

漫画ではつばめ視点でミーシャのかわいらしさを語っていますが、あくまでもそれがメインであり、作品としてはそこまでミーシャのかわいさを押してないんですよね。

その辺のバランスが良いところなのですが、アニメではそのバランスをぶっ壊して幼女萌えに走ってきそうな気がします。


みどりの思考には私も素で引きます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

ダンジョン飯 6巻 [読書感想文]

くのいち軍団がいなくなったと思ったらケモノ娘が参入!

アホっぽいケモノじゃなくて、警戒心丸出しなところが良いです。

シリアス展開に突入、ライオスの異常性に深く切り込んでいるのですが、ここから作者は何を伝えようとしているのか?

今後の展開が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

ゴールデンカムイ #1 [アニメ]

原作も読みたいとは思っているのですが未読。

のっけから熊に食われたり、人の皮をはいだり残酷業者の続く作品。

こんなん流してもよくなったんだなぁと今更ながらに思ったり。

とりあえず、視聴継続リストに入れます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE #1 [アニメ]

懐かしい。

原作小説は読みましたが、旧作アニメは長すぎるのにうんざりして見ていません。

新作はまた大長編なの?と公式サイトを見に行ったら、途中からは映画で済ますんですね。

なるほど。


感想としては、画が綺麗だな。


ぐらいですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ヒナまつり #1 [アニメ]

好きな漫画の映像化って不安でいっぱいですよね。

ということで毎年3月が楽しみな「ヒナまつり」もとうとうアニメ化。

原作はけっこうたまっていますが、どこまでやるんですかね?


結論を書いちゃうと、Good!です。

原作の味を十分に生かしてくれています。原作以上のものがあるかと言われると正直微妙ですが、十分に楽しめそうです。


唯一残念だったのはエンディングですね。

任侠風に振ろうとしたんでしょうが、あまりにも中途半端!残念!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ハリルホジッチ監督解任の件 [サッカー]

終末のサッカーの感想を書く前にビッグニュースが来てしまいました。

まぁ、ガンバの情けなさを書いてても仕方がないので良しとしよう。

代わりに情けない日本サッカー協会の話を書きます。

主には田島幸三会長のことです。

私が記者会見の中で気になったのは次の一文です。全文はこちら


「私は、1%でも2%でもワールドカップで勝つ可能性を追い求めていきたいというふうに考えています。」


言ってることは間違ってないです。

やる以上は勝利を目指すものです。

でも、なんかこの人、


日本が勝てると本当に思ってるのか?


日本は予選グループの中で圧倒的にFIFAランキングが下位のチームです。

順位通りなら3連敗して当たり前です。

勿論サッカーは何があるか分からないですから競技ですから勝つ可能性はあります。

勝つかもしれませんが、それは日本が強いから勝つのではなく、運とか偶然とか相手の不調とかで勝つのです。


そう、小林会長は日本を強いと思っているのではないだろうか?

代表戦しか見ないような人は阿呆なマスコミに踊らされて日本は強いと思っているかもしれませんが、世界的に見れば日本はまだまだ弱いです。

予選3連敗しても何も不思議ではないし、先日のヨーロッパ遠征の結果も順当と言えるでしょう。

まぁ、普段サッカーを観ない人が勘違いするのは仕方がありません。

しかし、サッカー協会の会長がそこを勘違いするのか?しかも調べてみたら、元サッカー選手で代表も経験しています。

そんな人なら日本が弱いことを分かっているはずです。

1%、2%勝つ可能性を上げたところで勝てないぐらい分かっているはずなんです。


もしかしたら、予選は運よく勝ち残れるかもしれません。

しかし日本代表の目標は予選突破ではなく、ベスト4なんです。

ベスト4まで行くためには何をすれば良いのか?

そのチャレンジをハリルホジッチ監督は懸命にしていたのだと思います。

それには監督の戦略や指揮だけではどうしようもない、選手個々人のレベル差がある。

そのレベルを急激に上げさせるために、ハリルホジッチは嫌がられることを懸命に言い続けていたのだと思います。


それを会長である田島は分かっていなかった。

それが今回の結果を生んだのではないかと思います。


西野監督がどのような指揮を執るのかは分かりません。

3連敗は仕方なしとして、日本代表が先に進むための指揮を執って欲しいと思います。


続きを読む


タグ:日本代表
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ベルサイユのばら 14巻 [読書感想文]

実はまだ続いていたベルサイユのばらがこれにて終了。

とは言っても本篇は大昔に終わっていて、最近エピソード編が発刊されていたのです。

マリー・アントワネットの侍女だったロザリーを主人公としたビフォーストーリー。

尺の問題なのか、概ねロザリーが嘆き悲しんでいるシーンです。

ラストは良いのですが、唐突にポーの一族が出て来て、えええっと思っている間に終了したのが残念。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る