So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

うちのメイドがウザすぎる! 1巻 [読書感想文]

表紙の眼帯メイドに心惹かれて買ったら、このメイド、変態でした。

元自衛官が母親を亡くして引きこもっているロシア人幼女の家に家政婦としてやってきてどーだこーだというお話。

テンプレ話が多いですけど、なかなかに面白かったです。

今後、自衛官になった理由、辞めた理由などがちゃんと出てくるか?楽しみ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

サイボーグ009 [映画]

正月早々、アニマックスでサイボーグ009やってたので、なんとなく全部観てしまいました。

昔のテレビ版→RE:CYBORG→vsデビルマン

雰囲気的にはRE:CYBORG好きなのですが、話がちんたらしすぎ。1時間ぐらいで終わってくれれば良かったんですが。後、声が聞き取りにくい。

CGのサイボーグ009としてはCALL OF JUSTICEが始まるわけですが、予告画像とか見ているとなんかしょぼくなった?と思っていたんだけど、製作から三次元が外れてるんですね。

コスチュームは今風で良いと思うんですがちょっと残念。

vsデビルマンは、デビルマン側のキャラクターの時代錯誤感にちょっと入っていけませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

君の名は。 [映画]

「君の名は。」を観てきました。

新海誠やなーという感じでした。

新海は「雲の向こう、約束の場所」で見るの止めてて、ヒットしてるから変わったんかなーと思ったけど、やっぱり新海誠でした。

画作りはそもそもきれいなのは分かっていたうえで、ベテランアニメーターが大量に流れ込んだということでさすがの動きでした。

なのでアニメーションの方は良かったです。ただまぁ、手堅い作りで冒険したようなとこはなかったですね。



で、ストーリーの方ですが、事前に最高のネタバレ的な「3年」てキーワードを見てしまっていたので、感動は半減。残念。ネット社会の弊害ですね。

ネットでは他にも「クライマックスシーンで前に座っている高校生カップルがキスしだした」とかいうのがあったので恐れおののいていたのですが、夜の7時開始だったためか、高校生カップルなんぞはいませんでした。良かった良かった。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

COMITIA118 [同人活動]

前回の更新もコミティアか…

しかし今回、間が2ヶ月しかないって短すぎですよね!

めっちゃ大変でしたけど、新刊出ます。

10月23日 ビッグサイト

スクリプトマシンガンズ P01b

小説本、「さんくちゅああり 11巻」 200円

9巻分まではこちらで読めます。
http://ncode.syosetu.com/n5324cp/

あらすじは以下な感じになっております。

是非読んでやって、そして遊びに来てくださいませ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コミティア117のお知らせ [同人活動]

M10a スクリプトマシンガンズ

新刊「さんくちゅああり」10巻 200円

歌い手となった女子高生・有村梓がハロウィンやクリスマスのイベントに参加します。

20160819a.jpg

このシリーズは全12巻を予定していて、予定通り12巻で終わりそうです。
ここまで長い話を書いたのは初めてで、なかなかに感慨深いです。

8巻分までを小説を読もうさんで公開しています。

http://ncode.syosetu.com/n5324cp/

なんとか最後まで完走したいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ウィーゴペンダントの作り方 [模型]

ワンフェス2016夏の千値練さんブースで開催される「みんなのメカトロウィーゴ5」に参加させていただきました。

昨年の「3」にも参加させていただいたのですが、この時の作品は「ガンバ大阪ウィーゴ」!

レギュレーションにも書かれており、最初から覚悟はしていたのですが、展示はしていただいたのですが著作権等の理由により出版物には収載されないという悔しい思いをしました。

よって今回は出版物にも載せてもらえるオリジナル物を作ることとしました。

しかし「みんなのメカトロウィーゴ」もこれまで4回開催されており、それ以外にも日々、新しいウィーゴがネット上を賑わせています。こんな中でどうオリジナリティを出せば良いのか?

悩んだ末に辿りついたのが、最近少しは待っていたアクセサリー作りとウィーゴの融合でした。
題して「ウィーゴペンダント」!

wego00.jpg


続きを読む


日本代表で輝いた宇佐美貴史 [サッカー]

キリンカップの勝手な感想メモ。



Q.ガンバ大阪ではいまいち輝けていない宇佐美が、日本代表では輝けた訳。

A.周りがうまいから



正直、ガンバでよりも、左サイドをちんたらと歩いていました。
それでも輝けた。

けっきょくガンバでは宇佐美が前にボールを運ばなくちゃいけないし、守備もしなくちゃいけない。

でも代表は他の選手がゴール前までボールを運んでくれるし、守備も(比較的)しっかりしてくれる。

なので、消耗しない宇佐美が輝くことができる。

注文をつけるとすると、もっとゴール前に入ってほしいけどね。

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦の後半は右サイドの浅野一辺倒になったので、入ってたけど。


あの試合の前半、左サイドばっかりの攻めになったのは、浅野のポジショニングが悪いから。
しかも全然修正しないし。

ハーフタイム中にハリルホジッチにもっと浅野を使えって言われたのだろう。

で、浅野を無理やり使うんだけど、ポジショニングが悪いから点を取るところまでいかない。

で、監督に言われたらそっちばかりに集中して宇佐美に出さない日本人。


そらハリルホジッチに「馬鹿正直」って言われますわ。


浅野はサイドの選手じゃないね。ワントップで走らせとくしかない。

レギュラーはもちろん岡崎なのでサブ。しかし二番手ってわけではない。
金崎は俺が俺が感がですぎてどうもねぇ。なんでハーフナー使わないのかな?


今回は本田君が出られなかったわけですが、おかげで攻撃がスムーズだった。
彼は右サイドにいる分には良いんだけど、すぐに真ん中に入ってくるから、真ん中が渋滞して、右サイドが空くっていつもの悪いパターンがある。今回はそれがなかった。


最後は連携グダグダだったけど、そりゃ初めて組むメンバーなんだから仕方がない。
あの辺は采配ミスですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コミティア116 [同人活動]

長らく更新してなかったけど、何をやっていたかというと頑張って小説書いてた。

俺えらい!

とりあえずコミティア116 (5/5 ビッグサイト)新刊です。
さんくちゅああり9表紙.jpg
さんくちゅああり9巻。

イベント続きだったので、インターミッション的な、本来のほのぼの日常テイスト強めです。

既刊は小説を読もう!様で公開中ですのでよろしくお願いします。
http://ncode.syosetu.com/n5324cp/


オリジナルで異世界転生ハーレム物書いてます。
まだあんまりハーレムじゃないですけど。
「用無し勇者の執務室」
http://ncode.syosetu.com/n0277db/
続編→http://ncode.syosetu.com/n9869dd/

同じ話をカクヨム様でも公開してます。https://kakuyomu.jp/works/1177354054880209796


熊本復興支援として、ガールズ&パンツァー(ガルパン)の黒森峰女学園SSを書きました。
久しぶりのSSです。しかも2本!pixiv様とTINAMI様で公開してますが、内容は同じです。
「鏡の中」
 http://www.tinami.com/view/843088
 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6678240
「二重スパイ」
 http://www.tinami.com/view/844118
 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6697177


機動戦士ガンダムのオリジナル小説を書きました。主役機がジムのためか、あまり人気がなくて悲しい・・・
「Fire Sign」
 http://www.tinami.com/view/840859
 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5856002


宣伝ばかりですみませんが、読んだやっていただけると嬉しいです。

最近の活動の件 [小説]

色々と忙しく、コミティア115の告知すらできませんでしたが新刊出したりしていますので宣伝です。

■「さんくちゅああり」を10.5話まで公開
 → http://ncode.syosetu.com/n5324cp/

 女子高生が歌い手を目指すお話です。でももうなっちゃいました。なったはなったで大変だねってお話を書いてます。コミティア115では16.5話までを収載した本を出しました。


■「用無し勇者の執務室」を公開。
 → http://ncode.syosetu.com/n0277db/

 流行りらしい異世界転生者を書いてみました。生まれ変わったわけではないから転生ではないか。なんだ?


■「彼女が魔法少女になったという件」
 → http://ncode.syosetu.com/n2819bp/

 地道にアクセス数を増やし、ついに4000を超えました。本当にありがとうおございます。
 未読の方は読んでいただければ幸いです。


春コミティアまでにやりたいことは色々あるのですが、ありすぎて全部中途半端になりそうで怖いけど頑張ります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

風月堂の謎 [食道楽]

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

さて、休み明けには里帰りのおみやげをもらったりします。

今回、さつまどりサブレというお菓子をいただきました。


CODE0000000030.gif


ああ、鳩サブレーのパチモンね、って感じです。

ちなみに味は全然違いました。私は鳩サブレーの方が好きです。


ここまではよくある話なんですが、販売元を見ると「株式会社風月堂」とあります。

そして住所は鹿児島県。





風月堂って神戸じゃなかったっけ?


ということで調べたら様々なことが分かってきました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。