So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

PlayStation VITA TV買いました。 [SONY]

今更感満載ですけど。

本当はどこでもいっしょモデルが欲しかったんやけど、発売後すぐに売り切れ。

その後も再販を待っていたんだけど、いつまで経っても再販される見込みがないので買っちゃいました。

ソニースタイルから3000円クーポンが送られてきたからってのも実は大きいです(w


20150718a.jpg


トロのシールを貼って、オリジナルどこいつバージョンに。

置き場所の関係で全く見えなくなっちゃったんですけどね。


さっそくダウンロードインストールしたソフトは「スカパーオンデマンド」!!

購入の理由はゲームをやるためではなく、スカパーのJリーグオンデマンドを見るためです!

これでガンバ大阪の試合を全て見られるようになりました!


応援するぞー


そして実はけっこうお得なので、ソニー製品を買うときはSONY Styleをお勧めします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

VAIO Z Canvas [SONY]

パソコン液晶タブレットがくっついたお得な一品「VAIO Z Canvas」!!!

誰もが欲しくなるこの一品、先日妻の用事でビッグカメラに行った時にちょっと触ってきた。

ちなみに前日、購入を考えていることをやんわりと伝えると強烈に拒否されました。

あと、全然お得じゃありません!

高い!


まず思ったのは「ちっちゃっ!」って事。

もっと大きいと思ってた。

これでタブレットとしては十分な大きさなんかなぁ。

まぁ、俺が持ってるただのタブレットはもっと小さいけど。

描き心地はなんかのレビューで見たとおり、ちょっとレスポンスが遅い。

描いた後から線がついてくる感じ。

レビューでは「慣れや好みの問題」て書いてたけど、先行機を貸してもらったりしている人の提灯記事だからなぁ。


店員さんにも聞いてみたら、一番高いセットが一番売れているらしい。

皆金持ちだな!って思ったら、


「会社のお金ですから~」


とのこと。個人で買う人はほとんどいないらしい。

そうだよねぇ。

個人で買うには高いよねぇ。


ということで、手が出ないVAIO Z Canvasのお話でした。


あー、液タブが欲しい。

ソニーストア



VAIO typeJ HDD交換顛末 おまけ [SONY]

前編後編


HDDの交換も無事に終了し、システムイメージからの復旧も完了。


やれやれと思いながらガンダムの録画予約をしようとGigapocketを起動したら思いがけない一言が。


 B-CASカードが刺さっていません。


なんだってー!!!

続きを読む


VAIO typeJ HDD交換顛末 後編 [SONY]

前編はこちら。


さてHDDの交換は先人の知恵を拝借。


VAIO一体型パソコンの分解手順
ひでのブログ
しばてんのパソコンブログ


本当、お世話になりました。
ところでうちのVAIOはVGC-JS93FS。
上の方達とは微妙に型番が違う。それが後に悲劇を呼びます。

続きを読む


VAIO typeJ HDD交換顛末 前編 [SONY]

パソコンを使用していて一番恐ろしいこと。

それはHDDの破損!!

その恐怖が、突然襲い掛かってきました。


  警告:すぐにデータをバックアップして交換して下さい。   ハードディスクドライブ。故障が発生する可能性があります。


F1キーで立ち上がりはしますが、明らかに動きは遅い。

購入してから5年。
ソニータイマーは都市伝説派。
使用しない時も待機状態にしていることを考えれば、5年で壊れるのは妥当な気はする。


ともかくはバックアップを取らなくてはならない!


続きを読む


VAIO [SONY]

最後のVAIOを買うかどうか超悩み中。

typeXの後継は結局出なかったわけですが、軽くて薄さを担うならPro11があるわけです!



基本スペックなら10万円程度で買えなくも無いのだけど、最後ってことだとそこそこのスペックにしておきたく、そうなるとすぐに17万円ぐらいになってしまう。
うーん。

デスクトップもついでに見てみたけど、今はもう純粋なデスクトップないんやね。
TypeJやLで良いのに~

Tapって液タブとして使えるのかなー。
だったら選択肢の一つになるんだけど。



ノートを買うのはほぼ確定なので、予定していたデジカメは先延ばしになるわけです。
まぁ、M3が出るの待ちやなぁ。


Xperia 4/1販売。 [SONY]

「Xperia」4月1日に発売 ドコモマーケットもスタート - ITmedia +D モバイル



やぁ、とうとう来ましたね。

i-modeも使えるし、お値段も3~4万円とのこと。

すぐさま飛びつきたいところですが、やっぱりmini待ちかなぁ。
夏ぐらいには出て欲しいところです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

mini来たー!!!!!!!!!! [SONY]

ソニエリ、Android携帯「Xperia X10」のミニバージョンを発表 - ITmedia News



miniは良い。

ミニスカートは良いけど、携帯もminiが良い。

ソニーエリクソンのアンドロイド携帯「Xperia X10」がドコモから出るのはとても嬉しいけれども、ちょっとでかすぎるよなー、持つ気しねーよなーと思っていたら、ソニエリはやってくれました。



じゃあ、miniにしてやるよ。



それでこそソニーです!

miniがドコモから出たら、絶対に買います。(mini proにするかもしれないけど)

頼むドコモ!頑張ってくれ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

3Dなサッカー [SONY]

ソニーとFIFA、世界で初めて「FIFAワールドカップ」を3D映像化 ~ PS3コミュニティ開設も

今まではあまり3Dテレビにはあまり興味なかったですけど、サッカーとなると話は違います。

どんな風に見えるのかなぁ。

今年テレビを新調したばかりなので、宝くじにでも当たらない限り来年のワールドカップに合わせて3Dテレビを買ったりはしませんが、ソニービル辺りには見に行きたいです。


さて、今日はWCの組み合わせ抽選日、日本はどんな組に入るのかなぁ。


ソニーの新しいデジカメ発表 [SONY]



Wシリーズの外観は嫌いじゃないんですが、こうも変わらないと飽きてきますね。

ゴールドは好きな色なんですが、Wには合っていない気がする。

でも、裏面CMOSとかは素敵技術です。

ノイズがばっちり減ってくれそうです。

でも、ズームは相変わらず5倍しかないのか。

つい最近、ズーム12倍を買ってしまったので、このズームの威力からはしばらくは離れられそうもありません。


なんかもっと驚きのある機種がほしいなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。