So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

観察眼 遠藤 保仁, 今野 泰幸 著 [読書感想文]

日本代表コンビ、そして現ガンバ大阪コンビによる共著。

図書館で見つけ、どちらかと言えば遠藤目当てで借りたんだけど、思いもかけない感情に駆られました。


今野かわいい!


いやーもう、今野が可愛過ぎます。

一緒に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4巻」を借りたのですが、そこに出てくる妹は勿論、その他の女の子達よりも圧倒的に今野がかわいい。

後半の遠藤パートの内容なんかぜんぜん覚えてないぐらい。

日本代表の愛くるしいキャラクター今野の隠された魅力にを見てみたい方にはお勧めの一冊。

というか、今野に興味の無い人にこそ読んで欲しい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

八甲田山死の彷徨  新田 次郎著 [読書感想文]

GWに八甲田山に行ったのですが、まだめちゃくちゃ雪が残っていました。

残っていただけではなく降ってもいて、ひぃひぃ言いながらレンタカーを運転しました。

そんな山の中で、妻が絶対面白いから読んで!、と言っていたのがこちらの一冊。

これ、現地で読んだらめっちゃ怖かったなぁ。

あんまり覚えてないけど映画は観たことありますし、いっぱい死ぬのも知っていましたが、本当にバンバン死にますな。

ぬるぬるっと話が進んでいって、あるところからバタバタ死んでいく。死んでいきながらも話は変わらずぬるぬる進んでいく。

見事ですわ。

分厚いなーと思ってたんですが、あっさり一日で読んでしまいました。

読むなら夏をお勧めします。



続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

放課後プレイHigh Heels 黒咲 練導 (著) [読書感想文]

書店で見つけて、「あれ?まだ続いてたんか?」と即購入。

1巻の二人メインの話に戻っています。

めでたい。

他のカップルはあんまり好みじゃないですよ。


でも、前回は最後にコトにいたったわけですが、今回はすでにコトを済ませているわけですから、いやーもう重えらいい加減にしろ!状態。


こんなんPSマガジンでやって本当にいいんかね?
あ、ゲーム分は前回より薄め。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

バカが全裸でやってくる 著 入間人間 [読書感想文]

漫画版は以前から本屋で「バカそうな本があるなー」と見ていたんやけど、原作小説やったんやね。

 小説家になりたくて七転八倒している人たちのお話。


と言うよりも、

 小説家になるしかない人たちが七転八倒するお話。

と言うほうが本質に近い気がする。


なんかまー、小説家にならなくてもなんとかなっている人間としては、同意できる面もあったり、分かるけどやっぱ現実はそうじゃないよね、と思ったり。

4人の小説家が出てくるんやけど、全員が同じテンションなのが気になった。

もうちょっと多様性があるんじゃなかろうか?知らんけど。


しかしまぁ、後書きでまで引っ張っておいて2巻があるんですかそうですか。

その辺が職業小説家のやるせないところっすかねーーー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ヒャッコ 7巻 カトウハルアキ著 [読書感想文]

嘘か真か・・・

アニメ版の出来があまりにも酷かったため、作者が拗ねて続きを描くのを放棄したと言う本作。

ようやくの7巻発売。

作者コメントを見る限り、これで完結らしい。

割と投げっぱなし。

まぁ確かにアニメはつまらなかったと言うか、1話のAパートで見るの止めてしまった(w


ただ、原作も3巻ぐらいまでは良かったけど、その後失速していたことは否めない。
登場人物が増え過ぎてまとまりに欠けていた。

で、7巻はそれが実に良く出ている。
1巻丸まる学園祭なんやけど、1日を視点を変えて3回繰り返している。

それ自体は別に良いのだけれど、作品の魅力にプラスになっているかと言われれば、ノーとなる。
あくまでも核となる4人あってこその、周辺の人物を含めた群像劇だろうに、キャラが増えるたびにそれが崩れていって、7巻では完全に崩壊している。

作者が狙ったのがそこなのだとしたら、狙い通りなのかもしれないけど、成功したとはいえないと思う。

すでにペンネームを変えて別の作品の連載を始めたようだし、作者的には黒歴史な作品なのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

進撃の巨猫 [読書感想文]

「進撃の巨人」ならぬ進撃の巨猫。



巨人じゃなくて猫だったら平和だったのになぁ・・・・・・


って、全然平和なオチじゃないし(w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

僕は友達が少ない CONNECT 平坂読著 [読書感想文]

少し待たされた感のある続巻。
まぁ、1~8巻は一気に読んだからってのはあるんやけど。→1~8巻のレビュー

ナンバリングされていないことから分かるように、8巻の続編ではなく、外伝物です。
ただ、作者的にはあくまでも8巻と9巻をつなぐ8.5巻的なものとのこと。

確かに「つないで」はいる。

でも、本編の流れとは違うところで書いて、伏線を回収できたって言っちゃうのはどうかと思う。
外伝で回収するのは良いとしても、それを後書きで言っちゃうのはあかんやろ。

全体としては面白いのだけれど、なんか伏線を回収するとか言う小手先に走ってしまって、ここまでパワーが感じられなかったのが残念。

まぁ、小手先キャラの理科とステラで出番が多いからだろうけど。

とりあえず、9巻待ってます。
アニメも2期が始まるみたいやけど、どうしようかなー。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

平成生まれ 2巻 ハトポポコ著 [読書感想文]

待望の2巻!

が、なんと最終巻!

もう干されたのかと思ったら雑誌連載はされているらしくて一安心。

へんてこりんな世界観が好きです。

基本女の子しか出てこないし、ぜんぜん百合展開にいかないし。
いや、百合なのかもしれないけど、ぜんぜん百合じゃないし。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

はしっぽ花星 1巻 こがわみさき著 [読書感想文]

前回のコミティアで一番盛り上がったのは、ディアマガジンでこの本の発売を知った時です。

間違っとる・・・・・・


つーことで、こがわみさきさんの待望の新刊!連載!


今回は百合物ですかー。


こがわさんの百合良いねー。


当然ですが、若葉押しです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

東京カラス 1巻 宮下 裕樹 [読書感想文]

連載やっているのを知らなかったので、本屋で単行本を見かけてびっくり。

作者がコザキユースケじゃなくてまたびっくり。


原作ともいえる、コザキユースケ版の同人誌を持ってるんで。

宮下 裕樹とコザキユースケは日本橋ヨヲコのところのアシ仲間だそうです。
へー。


コザキじゃないのかよー、と思いつつ読んだのですが結構面白かったです。
こちらのインタビューを見ると、構図なんかもコザキが考えたりしているらしい。
納得。


悪くは無いんですが、でもやっぱり、コザキユースケで続けて欲しかったなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。