So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
読書感想文 ブログトップ
前の10件 | -

ダンベル何キロ持てる? 1巻 [読書感想文]

表紙にひかれて立ち読みしてみたら、筋トレHow to漫画だった!

最近は色んなHow to漫画があるなぁ。

しっかりと解説されていて良かったです。

お色気シーンは余計かな。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

うちのメイドがウザすぎる! 1巻 [読書感想文]

表紙の眼帯メイドに心惹かれて買ったら、このメイド、変態でした。

元自衛官が母親を亡くして引きこもっているロシア人幼女の家に家政婦としてやってきてどーだこーだというお話。

テンプレ話が多いですけど、なかなかに面白かったです。

今後、自衛官になった理由、辞めた理由などがちゃんと出てくるか?楽しみ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

放課後プレイ High Heels 2 [読書感想文]

買うたびに言ってるけどまた言います。



「まだ続いてたのかよ!」



買うけどね。

しかしさすがに飽きてきた。

本当は大分前から飽きているけど。

惰性でもここまで続けられるのは凄いです。

ゲームからどんどん外れてるけど。


電撃4コマ コレクション 放課後プレイ High Heels (2) (電撃コミックスEX)

電撃4コマ コレクション 放課後プレイ High Heels (2) (電撃コミックスEX)






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

新谷かおる [読書感想文]


Kindleでコミックフラッパーの本が50%offになっているということで見に行ったら、新谷かおる先生の本がごろごろ出てきてびっくりした。

少し前に夏コミにサークル参加することが話題になっていた新谷かおる御大。

最近はどこでなにを描いているのかも知りませんが、既刊もコミックフラッパーに引き取られていたんですね。

エリア88だけでも揃えたいところだけど、半額でも巻数が多いから辛い・・・




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

カガクチョップ [読書感想文]


最近好きな漫画その1

20150414b.jpg


アニメにもなったキルミーベイベーの作者さんの作品ですが、キルミーベイベーはアニメを観たことも漫画を読んだこともありません。

タイトル買いです。


元科学者の端くれとしては読んでおかねばなるまいと買った一冊です。

科学のおろかさを知るためにも、科学者を志す人、科学者進行形の方には是非読んでいただきたい!


2巻も愚かです。


そして科学者ではない方には、科学の偉大さを知ってもらうために、是非読んでいただきたい!


2巻も偉大です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

だがしかし 2巻発売発表きたー!! [読書感想文]




最近、かなり楽しみにしています。
立ち読みはしてないけど。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

侵略する少女と嘘の庭 [読書感想文]

Kindleがセールやってた時になんとなくジャケ買い。

プロフィール見たら、作者の清水まりこさんは元はエロゲのシナリオ書いてて、その流れでノベライズとかもしてたんですな。

「君が望む永遠」とか読んだ気がするな~


残念ながら全体的に入っていけませんでした。

キャラクターに入っていけない、上滑りな感じ。

主人公はガンプラ好きなんで共通点あるんですけどね。

懐かしさよりも、なんか違う感が強かったです。

女子にもてもてのリア充だからかな?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

新世紀エヴァンゲリオン14巻 貞本義行著 [読書感想文]

今更ですがエヴァンゲリオン漫画版を読み終わりました。

連載が始まったのはテレビ放送が始まる半年前の1995年2月。

もう約20年経ってるんですなぁ。

なげーなー

つか、テレビ終わってから大分経つのにまだ漫画連載やってたってのも凄い。


終わり方はオリジナルですが、まぁもう何がきても「はぁ」って感じです。
エヴァに関しては。

劇場版も次で終わりのはずですが、「はぁ」となるんでしょうなぁ。


年末に読み終わり、後腐れなく今年を終われそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

あしがる 1  ゴツボ×リュウジ (著) [読書感想文]

「せんせい!いつもの奴ですね!」

って感じの一作。

滋賀で、サッカー、でも全然サッカーしなくて、グダグダで、人の話を聞かない主人公。

そこが好きで買ってるんですがいまいち入り込めないのは、飽きて来てるのかなー

主人公の女の子の「南船木」って苗字はなんとなく好きです。


で、リンクつけるために検索したら出てきた「アシガール」に興味深々です(w



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

大室家 なもり著 [読書感想文]

ゆるゆりは6巻ぐらいまで読んでもういいかなーと思ってたんですが、スピンオフ作品の大室家が出ると聞いたら買うしかないじゃないか!!!

ゆるゆりキャラの中では、大室家の次女、櫻子が好きです。

次点はあかりん。

大室家は三姉妹ですが、やはり櫻子はいいですなぁ。

そして長女の撫子もいい。

櫻子は中学生なんで、なんかもうただのキャラとして楽しんで見られる。
撫子は高校生な分、少し大人目のエピソードで、恥ずかしい青春生活的な感じでこそばがゆくなります。
なもり氏はその辺もちゃんと描けるんですねぇ。関心。

小学生の花子はどうでもいいですw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | - 読書感想文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。