So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

アイドルマスター 20話「約束」 [アニメ]

東京MXの再放送を観ているので今更視聴です。

シンデレラストーリーズを観た後だと、似たような話だなーと思うことが良くあるw

もちろん、アイドルマスターの方が先なのは分かってます。

今回のお話もどこかで観たようなお話ですが、最近この手の話に弱いんだなー


シンデレラとの大きな違いはやはり春香ですね。彼女は良い主人公です。


2期のOPを比べても、シンデレラよりもノーマルの方が好きです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アイドルマスター [アニメ]

アイドルマスターのOP「READY!!」って曲が超好きなんです。




しかし、歌が好きなだけでアニメは見ず。。。

色々あってシンデレラガールズは観たので、その流れで再放送されたアイドルマスターをようやく観ました。よってまだ13話までね。

さすがにすでに数年前の作品だけあってシンデレラガールズに比べると見劣りる点が多い。

されよりも何よりも気になったのはプロデューサー(P)のへっぽこっぷり。


シンデレラの方のPも大概へっぽこだったけど、比べ物にならないほどへっぽこ。

本当に全く役に経ってない!


話の性格上、女の子達と同時にPも成長して行くって話なのは分かるんだけどあまりにもひど過ぎる。

律子はしっかりしてるのにねぇ。


ということでPのへっぽこっぷりばかりが気になって女の子に集中できず、あまり楽しめませんでした。


で、シンデレラの2期が始まって、こっちはこっちで相変わらずへっぽこやなーと思ってたらまさかのユニット総入れ替え!

まぁ、あのPが優秀な方なら、そんなこともしたくなるよな。

ということで、優秀な大人が女の子達を上手にプロデュースしていくことを期待します。

無理やろなー。


そしてmoraは早くGOINを配信しろ!!!




続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ [アニメ]

昨日の発表記者会見が安保法の強行採決とかぶったらしい新ガンダム


正直、あんまり期待してなかった。


ディザー広告で、新ガンダムがちょっとずつ公開されてたんですが、これが好みじゃない。

全部公開されてもやっぱり好みじゃない。

よく言われている腰とかじゃなくてね。なんか好きになれない。これガンダムじゃなくても良いよな感ももちろんある。

でさっき、pixivで早速イラストを上げておられる方の作品をつらつら見ていて、かっちょええ頭部upのイラストを見て違和感に気がついた。


いらないディティールが多過ぎ。


もちろんまだ作品が動いていないのだから、真の意味は分からないんだけど、現時点でデザインに必要性が感じられない。なんでこんな形をしていて、こんなディティールが入っているのかとかさっぱり分からない。

プラモみたらちょっとかっこいいなーと思ったので、動き出したらそんな違和感も消えるのかもしれませんが。

キャラ原案が伊藤悠氏ってのは期待です。後はどんな演技をしてくれるのか。


PVではキャラの動きは良く分からなかったけど、少なくともメカの動きは好みじゃなかったなー。

Gレコの動きを継承して欲しいです、ほんと。



まぁ、観るのは確定なんですけどね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Classroom☆Crisis [アニメ]

面白かった「ガンダムビルドファイターズ」の監督長崎健司氏が続編を蹴って製作していた本作、期待していました。

あらすじを斜め読みして、生徒がロケットを作る話ね、と思ってたんだけど想像とは大分違った。



年間予算500億円て・・・



スケールが違います。

内容も社内政争がメインなんかな?


1話ではあんまりキャラが動いておらず、魅力的な子も見当たらず。

まぁ、GBFの監督ですからここからよくなっていくと信じて、しばらくは見守ろうと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

巨乳の方のガッチャマン観た。 [アニメ]

巨乳じゃない方とはつまり実写版。

つまり剛力さん。

先日テレビでやってたので観たんやけど、噂以上に酷かった。なにもかもが駄目だった。

ここで女優さえ良ければ、

例えば、ヤッターマンの深田恭子演じるドロンジョとかね。

まだ、「ドロンジョは良かった」とか言えるんやけど、女優も駄目駄目やと何も褒めるところが出てこない。カッチェ役の人も無名だし演技も下手だしで剛力さん以上に、なんでこんなのをキャスティングしたのやらって感じでした。


そんなことより巨乳の方のガッチャマン!ガッチャマンクラウズ インサイトですよ!


まさか続編が出るとはねぇ。

変な話だし変なアニメなのにねぇ。

でもまぁ、ああ、あの巨乳のガッチャマン!って言えるんですよ。

関係ないけど頭の中で謀略のズヴィズダーとコンガラガッテ困りました。

あの作品もプラーミャ以外は観るところなかったなぁ。少しホワイトイーグレットと。


そういえばクラウズって全然フィギュア出てないですね。

なんでやろ?

まぁそんなに欲しくないけど。あとなんで始めは変身すると貧乳になるんですか?



そんな感じで1話ですでにあの独特の世界にお腹いっぱい状態になってしまい、2話目を見るの割と真剣に悩んでます。


あ、歌は確実に前作の方が良かった!!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アイドルマスターシンデレラガールズ [アニメ]

ある日起きてtwitterを見たらTLが目つきの悪い背の高い男で埋め尽くされていて驚いたのは私だけではないはず。

ということで後日、バンダイチャンネルで「アイドルマスターシンデレラガールズ」を見てみました。

ちなみに前作は観てみたいと思いつつ、いまだに見ておりません。

READY!!は名曲だと思います。




続きを読む


ことしの秋は、なんとガンダム2作品 [アニメ]

サッカーW杯が終わった後はガンダムで忙しくなりそうです。

正に嬉しい悲鳴。

ということで「Gのレコンギスタ」の新情報来ました!!!

ちなみにもう一本は「ガンダムビルドファイターズ」の2期です。

どちらも楽しみ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ゆかりんご [アニメ]

田村ゆかりの凄いところは、自分が「田村ゆかり」であるところを諦めないところだと思う。

516TqZRvAzL._SS500_.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

機動戦士ガンダムUC 1話「ユニコーンの日」 [アニメ]

さて、各所で絶賛のアニメ版をようやく観ました。

正直なところ、「うーん」て感じ。
各所で高評価を見ていたからかもしれませんが、「やっぱりこんな程度?」という思いがぬぐいきれない。

まず福井氏の話は好きではない、原作も全部読んで好みでないことは分かっているのでストーリーに関する期待はまずなし。

となればガンダムらしくメカ戦が楽しみになるのですが、そんなに出来いいですかね?
ダブルオーなんかに比べれば全然動いてましたけど、それでもなんかもさもさしていて、テンポが悪いように感じました。MSの新しい動かし方を試していたりもないし。


富野御大ならなぁと思うことしきり。


いや、悪くはないんですけどね。
悪くはないけど、良くもない。
そんな感じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダム、再び大地に立つ! [アニメ]

実物大ガンダム、右手に輝くビームサーベル ガンプラ30歳の日、静岡に - ITmedia News



お台場ガンダム静岡に行くのは知っていましたがポーズ変えをするようです。
ビームサーベル持ってさ!

かっこいいし、意図は分かるんだけど、富野御大は文句をつけそうな気がするなぁ(w

見に行く機会はあるかなぁ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。