So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

バットマン [雑感]

先月パリに行ってきたのですが、街中でやたらと目に付いた宣伝が二つあります。

ターミネーター ジェネシスバットマンゲームのCMです。

ターミネーターはシュワルツネッガーは勿論なのですが、新しいサラ・コナーもけっこうフィーチャーされているものでした。

しかし日本に帰ってくるとシュワルツネッガー一辺倒でサラ・コナーの影の薄いこと薄いこと。

これが国民性なんやなぁと改めて思ったり。


で、もう一つのバットマン アーカムナイト

パリではバットマンと謎の敵アーカムナイトが対峙しているかっこいい宣伝だったのですが、これが日本に来るとこうなります。



本当に、国民性って違うんですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

宇宙世紀の衣服は、天然繊維なのか化学繊維なのかの考察。 [雑感]



当然、石油は枯渇していると考えられ、となると石油由来の合成繊維製造は困難となる。

植物由来の天然繊維はスペースコロニー農場プラントでの製造が可能。

遺伝子組み換え技術の発達により、少ない水、養分で大量生産が可能となっているであろう。(太陽光線は無限にある)

現在、遺伝子組み換え技術は種子の飛散等による自然植物への汚染が問題となっているが、閉鎖環境である農場プラントであれば問題ない。

動物の体毛に関しても、遺伝子組み換えとクローン技術の発達により大量生産が可能になると考えられる。



植物から化学繊維(半合成繊維)を製造することは可能であるが、天然繊維が大量生産可能になっていることを考えれば、もう一手間必要な半合成繊維の一般の衣服への使用は限定されたものになるであろう。

半合成繊維の使用は、宇宙服など、特殊な機能が必要なものに対して行われる。

ガラス繊維、炭素繊維等の無機繊維の発達も考えられるが、これこそ特殊用途への使用であり、一般の衣服への使用は拡大しないであろう。



以上より、宇宙世紀時代の一般人の衣服は天然繊維によるものが多いと考えられる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

また新しいデジカメが出た・・・ [雑感]

DSC-RX100M2が欲しくて、最近こつこつとお金を貯めておりました。
ミラーレス一眼と悩んでいたのですが、やっぱりミラーレスと言えども一眼はでかいよなと、この機種に決めたんですが・・・




ここに来て、新しい機種の発表。
その名もα5000!!!

最近のソニーの新製品を出すスピードは早過ぎませんか?
性能はまだよく分かりませんが、とりあえずパワーズームレンズキットなら、α5000のほうが安いと言う。

なんだかなー

悩むわー


しかしソニーのアフィリエイトサイトは使いにくい。
α5000はまだエントリーされてないし。
こういうところは、ソニーはあいかわらず駄目駄目ですな。

支援差別? [雑感]

被災地の方を支援したいけれども、ボランティアに行くほどの体力もなければ時間もない。
だからと言って、お金を送るのは何に使われるのか不安・・・

という人用に、ネット通販下着を買ったら、被災地の方に送られると言うものがあると教えてもらいました。





楽天たすけ愛


良いことだとは思うのですが、気になることが一つ。

女性向けや子供向けばっかり。


そりゃね、女性は大変だって分かる。
男よりも清潔にしてなきゃいけないと分かる。
子供には綺麗な下着を着せてやりたいだろうよ。


でも、男だって清潔な下着着たいんだぜ!


ということで、男性向けで同様のサービスを探してます。

野村監督お疲れ様です。 [雑感]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=p-bb-tp0-091025-0004



なんだかんだと騒がせながら、老兵去る。

もぅ、本当にお疲れ様の一言です。

この記事にあるように、敵味方混じっての胴上げが、監督の偉大さ、プロ野球界への貢献の深さを表して欲しいと思います。

普通ならここでゆっくり休んで・・・とか言いたいとこrですが、すでに翌日からテレビに出まくっていますね。

休んでいる間にボケても面白くないので、倒れるまでエネルギッシュに活躍していただきたいと思います。


楽天2位確定!! [雑感]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20091009-570-OYT1T00952



最後の追い上げと粘りはすごかったですねぇ。

一時期は連敗して、ずるずると後退していったのでもうダメかと思いましたが、見事な逆転劇!

勢いは今一番あるでしょうから、このまま日本シリーズ出場を果たして欲しいです。


一方のセリーグはヤクルトがCS進出。

両リーグの応援しているチームが両方共CSに出場すると言う嬉しい結果でした。

もし日本シリーズで対戦することになったら楽天を応援します。

監督継続の話も出始めてはいますが、野村監督には最後のつもりで日本一を達成して欲しいです。


日本人?え、中国人?【世界陸上2009】 [雑感]



記事のタイトル見て、名前が「白雪」で写真が日本のユニフォーム着ている人だったから、

「日本に白雪なんて名前の選手いたっけ?」

と一瞬思いました。


写真は2位に入った尾崎好美選手です。まぎらわしい。

中国はオリンピックの余熱もあるんだろうけど、強くなりましたね。
日本はようやくメダル2個ですか。
これ以上は増えないだろうなぁ。

男子4X100mリレーはアメリカはいませんでしたが、4位という結果は素晴らしいと思います。
ボルトみたいな選手が日本人の中から出てくるのは無理でしょうけど、頑張って欲しいです。

9.58の世界【世界陸上2009】 [雑感]



偉大なるボルト!

でもね、オレはまだ伸びると思う。

ベルリン2009 世界陸上 [雑感]



さて、二年に一度の日本の陸上ファンがイライラする日々がやってきました。

楽しむはずの世界陸上でなんでイライラしなきゃいけないんでしょうか?
本当にTBSにはさっさと放映権を手放して欲しい。
織田裕二に中井美穂がイライラの原因なのはもちろんなのですが、実況も解説も本当にへっぽこ。

昨日の男子100m、女子3000m障害は本当にひどかった。
ドイツ語の実況でも流してくれたほうがまだましです。
(今日の女子100mはましでしたが・・・)


まぁ、陸上ファンなので観ますけどね。
あーイライラする。




アーロンチェアの保障期間は12年! [雑感]

そしたらふと、ネットで見かけたんです。「アーロンチェアの保証期間は12年間」と。


そういえばそうだったと思い出しました。

海外の良いメーカーは、こういうアフターサービスがすばらしいですよねぇ。
日本では任天堂がこんな感じですか。

私のアーロンチェアはまだまだ大丈夫ですが、へたってきたら忘れずに保証書を使おう。