So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

バイオハザード: ザ・ファイナル [映画]

観に行ったのは、ゲームバイオハザードが好きなのと、ミラジョヴォヴィッチが好きなのと、ここまで付き合ってきた義務感みたいなもん。

で、綺麗にまとめたなって感じ。

落としどころとしては十分でしょう。

細かいところ突っ込みだしたらいっぱいあるけど、そういう映画じゃないし。

アクションも良かったです。次から次へと色んなアクションが出てくるものだと感心。
それを演じるミラにも関心。
相手はゾンビじゃなくて人間になっちゃってるけど、これは長く続くゾンビ物も常なのでしかたがない。

唯一の不満は衣装です。
やっぱり最初の赤いドレスは良かった。目を引きました。
その後の汚い服はねぇ。勿論あれがリアルなんだろうけど、見ていてあまり楽しくない。
5みたいな衣装を全シリーズ通して来てほしかった。

とりあえず楽しめるシリーズでした。

数年経ったら主役変えてリブート版が出そうですがw


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

サイボーグ009 [映画]

正月早々、アニマックスでサイボーグ009やってたので、なんとなく全部観てしまいました。

昔のテレビ版→RE:CYBORG→vsデビルマン

雰囲気的にはRE:CYBORG好きなのですが、話がちんたらしすぎ。1時間ぐらいで終わってくれれば良かったんですが。後、声が聞き取りにくい。

CGのサイボーグ009としてはCALL OF JUSTICEが始まるわけですが、予告画像とか見ているとなんかしょぼくなった?と思っていたんだけど、製作から三次元が外れてるんですね。

コスチュームは今風で良いと思うんですがちょっと残念。

vsデビルマンは、デビルマン側のキャラクターの時代錯誤感にちょっと入っていけませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

君の名は。 [映画]

「君の名は。」を観てきました。

新海誠やなーという感じでした。

新海は「雲の向こう、約束の場所」で見るの止めてて、ヒットしてるから変わったんかなーと思ったけど、やっぱり新海誠でした。

画作りはそもそもきれいなのは分かっていたうえで、ベテランアニメーターが大量に流れ込んだということでさすがの動きでした。

なのでアニメーションの方は良かったです。ただまぁ、手堅い作りで冒険したようなとこはなかったですね。



で、ストーリーの方ですが、事前に最高のネタバレ的な「3年」てキーワードを見てしまっていたので、感動は半減。残念。ネット社会の弊害ですね。

ネットでは他にも「クライマックスシーンで前に座っている高校生カップルがキスしだした」とかいうのがあったので恐れおののいていたのですが、夜の7時開始だったためか、高校生カップルなんぞはいませんでした。良かった良かった。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コスプレスーツ [映画]

アベンジャーズのTシャツを探していたら、色々と変なのが見つかったので紹介。





この手のなりきり系がけっこう多くてびっくりします。

コスプレつーか仮装ですよね。

向こうの人は仮装が好きやから。


で、お勧めはまずはこちら。

20150713a.jpg





ブラックウィドウのコスプレスーツはけっこうあるのですが、これはかなり出来がいいです。

ただ、日本人で着こなせる人がどれぐらいいるか・・・


続きを読む


アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンが始まるまで [映画]



過去作品が編集された動画

ハルクは観てないんやけど、こんな流れやったんか。

ハルクも観ないとなー。

ガーディアンズ オブ ギャラクシーが入ってないけど、現時点ではアベンジャーズに合流してないし、仕方がない。

ガーディアンズ オブ ギャラクシーの続編を早く観たい!!






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ユニクロのアベンジャーズTシャツにがっかり [映画]

アベンジャーズの興奮も冷めない中、ユニクロがアベンジャーズTシャツ出してるって噂を耳にしたのでさっそくウェブサイトを見に行ったのですが・・・


なんだこりゃって感じ。


見ていただくのが一番早い。まずはメンズ。

20150709a.jpg

まずはなんでそのラインナップ?

ウルトロンにソーにハルクて!

ウルトロンのTシャツなんかは珍しいだろうから、商品化したのは褒めるべきかもしれませんが、主役級あっての話じゃないですか!ソーやハルクは日本では人気ないし。

ハルクは先日別の店で欲しいTがあったんですけどサイズがなく。


次にレディース

20150709b.jpg

うーん。

なんでレディースにキャップを持ってきたのだろう。

ロゴはかっこいいですけど。アベンジャーズロゴTはメンズにあったら買ったかも。

メンズよりはまし、感がぬぐえない。


キッズはこれにアイアンマンが追加されてます。あまりかっこよくない。


ということで残念ながらあまり欲しくなるラインナップではありませんでした。

スターウォーズのは凄い頑張ってるのにな。

版権の問題なんかな。


話は変わるけど、ガンダムTも復活してくれ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

アイアンマン3 [映画]

本当は土曜日にアイアンマン3を観て、日曜日にアベンジャーズ2観る予定だったんだけど、映画館の予約を間違えてしまったために順番が逆になってしまいました。

楽しみどころはアイアンマンの乱舞ですかね。

アベンジャーズ2でアイアンマンが遠隔操作されてたんだけど、これはアイアンマン3からだったのが分かって納得。


しかしまぁ、アイアンマンもこれだけいると有り難味がなくなるね。

一機だけとは言わないけど、もっと特別感を出してくれないと「消耗品なん?」てちょっとテンションが下がる。

トニー・スタークの葛藤もあんまり共感できる感じではなかったし。


まぁ、やっぱり「アイアンマンがいっぱい!」ってのを楽しむ映画だったんでしょうね。

その点は楽しめました。


しかし、アベンジャーズ2は、キャプテンアメリカ2とは繋がりが見えるけど、ソーやアイアンマンとは繋がりが希薄やなぁ。


ところで最後のシーン、スタークは自分の趣味を捨てる(減らす)ことをペッパーに証明するためにスーツを壊すんだけど、あれって奥さんや彼女と観ていた男にはあまりよろしくないシーンだよな。

まぁうちは、見ている最中にガンプラが届いたけど(w

20150705a.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン [映画]


予告で愛がどうしたとか何とかやってるのでそんなカップリングかと思ったらそんなカップリングか!



原作準拠なのかもしれませんが「?」って組み合わせ。

客はそんなんみたいかなー。

最後ハルク逃げちゃうし。


アクションの一個一個はかっちゃええんですが、やはり盛り込み過ぎは否めない。

全体が希薄になっちゃう。


みんな大好きハルクバスターは思っていたより機動力が高くてびっくり。

でも機動力高いのが見たいわけじゃないんだよなー。重量感があるのが見たいんだ。

ブラック・ウィドウは相変わらず良かったけど、スカーレットウィッチの娘はあんまりかわいくなかった。


期待が高過ぎたためか、面白いけどちょっと残念な感じでした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マーベル映画ザクザク [映画]



2016年以降の9本を発表。

製作に時間がかかるのは分かるけど、2019年分まで計画しているって凄いなぁ。

ガーディアンズ オブ ギャラクシー2は2017年か。大分先やなぁ。
やっぱり木が生長するのを待つのに時間がかかるんかなぁ。
アライグマの寿命がどのぐらいか分からんけど、同じアライグマを使うんだろうか?

「インヒューマンズ」ってブラックボルトとかのことか。またマイナーなのを持ってきたなl。


これらの他に、来年はアベンジャーズ2とアントマン。ソー3はやらないのかな?

なんにせよ、今後も楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

DVD [映画]

amazonがDVDのセールやってるんだけど、1000円以下コーナーが大体、「男はつらいよ」と「おさるのジョージ」と「沈黙」シリーズなのが笑える(w

買わないけど、気になったのをメモ代わりにつらつら張っていってみる。



スーパー! スペシャル・エディション [Blu-ray]

 

 

 

キックアスのパチモンかと思ったら意外と高評価。Blu-Rayでこの値段だったら買った。



トレッキーズ スター・トレック万歳! [DVD]トレッキーズ2 ~スター・トレックはやめられない! [DVD]

 

 

 

スタートレックファンを追いかけたドキュメンタリー
アメリカのオタクは濃いからなー。どんなのか楽しみ。



何も着ていない悪魔 [DVD]

 

 

 

たぶん「プラダを着た悪魔」のパクリだけどどんなのか気になる。


ナチス女収容所 [DVD]

 

 

「ナチス女収容所」なんて作品が2012年発売?どういうことや?と思って調べてたら、イルザ ナチ女収容所 悪魔の生体実験 ヘア解禁リマスター版 [DVD]とかいう凄そうなのを発見。いつか見てみたい。


ナチス・イン・センター・オブ・ジ・アース [DVD]

 

 

 



あった(w (別にナチス好きじゃないです)


ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ! [DVD]

 

 

 

 


ジャケ写からバカ映画かと思いきや意外と高評価。



モンスター・トーナメント 世界最強怪物決定戦 [DVD]

 

 

 



いいなー、こういうのり。でも、B級映画のレベルにも達していないらしい。



ガンダム MS動画図鑑 [宇宙世紀]編 Vol.1 [DVD]ガンダム MS動画図鑑 [宇宙世紀]編 Vol.2 [DVD]ガンダム MS動画図鑑 [宇宙世紀]編 Vol.3 [DVD]

 

 

 

 


悩むわー。

 



もちろんですが、値段は変化すると思いますのでお間違いなきよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画