So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

BRAVE STORM ブレイブストーム [映画]

「シルバー仮面とレッドバロンを合わせてリメイク」

って聞いただけで「は?」ってなるよね。オレはなったw
それなりにいい歳ですが両作品とも見たことはありません。
Wikiで調べたら、シルバー仮面は1971年、レッドバロンは1973年らしい。
そりゃ見たことないな。

ということで、最初からなんじゃそりゃ状態だったわけですが、レビューを見てたらけっこうな高得点、日本でパシフィック・リムを作るための第一歩というのを読んだら、見に行かざるを得ない。

以下ネタバレ含みます。
公式HP> http://www.bravestorm.jp/index.html



まぁ、予算がないのは仕方がないし、CGがしょぼいのも分かっていた。
でもなぁ、それを脚本や演出でなんとかするもんじゃないのかね?
良くも悪くも日本の特撮作品の悪いところが出ちゃってました。これが狙ってやったのあどうかは分からないけど、これやっている間はパシフィック・リムなんて夢のまた夢だよなぁ。
まぁつまり、脚本と演出が悪い。いや悪いってほどじゃない。頑張ってはいた。頑張ってはいたけど、もっと頑張らないとなぁ。

後半で妹が急にテレポテーションを使い始める。
え?なんであの場面やこの場面でその能力を使わなかったの?そうしたらもっとスムーズに事が済んだよね?と思わざるを得ない。非常に負荷がかかるので使用が制限されるとかなら分かるんだけど、使い始めてからはバンバン使うし、特に疲れた様子もない。
そしてこの妹がめっちゃ強い。
シルバー仮面の兄貴はまじめにアクションやってるんですが、こちらはCG使いまくりなので、兄貴よりも強く見えてしまう。
兄貴もねぇ、あれが日本の特撮の様式美だというのは分かるんですが、マーベルなんかのアクションシーンを見慣れてしまうと、もっさりもっさりじゃれ合っているようにしか見えない。辛い。

銀座での戦闘シーン、巨大ロボットと等身大ヒーローが同時に闘うんですが、お互いに関わり合わないので同じところで戦っているように見えない。巨大ロボットが闘っている足元にいるんだよ?
踏まれそうになるとかそういうのあるやん?地響きとかあるやん。
全くない。
たまに背景に映るのみ。
利用するとか、思わぬ助けになるとか障害になるとかあるやん?

ということで、終始、シルバー仮面やレッドバロンよりもスタッフを「もっと頑張れよ!」と応援し続けていました。

そう、なんか応援したくなる作品なんです。
パシフィック・リムに比べればなにもかもが甘いんだけど、でも確実に一歩詰めるための作品だと言えます。
次回作が作られるためにも、是非みんなに見に行って欲しいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

キックアス [映画]

今更ですが、dTVで配信されていたので視聴。

これがロリコン達を虜にした(みんな大好き)ヒットガールちゃんですか。

親に洗脳されていたとはいえ、サイコなキラーマシンなんですね。

まぁ、そこが良いんでしょうけど。

ヒットガール姿よりも、制服を着た金髪ツインテールが良いですね。

金髪ツインテールって漫画の世界ではありふれているけど、実際にはあまり見ないよね。

そもそも現実にはツインテールがあまりいませんけど。

検索してみたら、ヒットガールことクロエちゃんは順調に美人に育ったんですね。

素晴らしい!


dTV様、キックアス2も配信してください。


マイティ・ソー/ダーク・ワールド [映画]

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーvol.2が上映開始になる前にツタヤに行って、vol.1借りてきました。

最近はレンタルビデオ屋に行くことも少なくなり、いくたびに会員証の更新をしているような気がします。

いい加減無期限にしてくれればいいのに。

ということで、会員証を更新したのでDVD2枚無料券を貰いました。

今は旧作1本100円なんで、200円なんですけどね。それでももらったものは使わなくっちゃーってことで、妻がまだ見ていないらしいマイティ・ソー/ダーク・ワールドを借りてきました。
私も飛行機で見ただけだったので、見直したかったし。

それに加えて、マーベルシリーズの没カット集が好きなんですよ!

マーベルシリーズといえば華麗なるCGで埋め尽くされているわけですが、没カット集では作りかけのCGが流されるんです。そのチープさがなんともたまらないんですよね。
そもそものガーディアンズ・オブ・ギャラクシーもネット配信でも見られたんですが、わざわざ会員証を更新してまで借りてきたのは没カット集が見たかったから。
満足できるしょぼいCGが見られましたし、けっこう重要なカットが切られたことも分かりました。

で、マイティ・ソー/ダーク・ワールド。

これがですね。

没カットがたった一つだけ!

しかもこれがCGまで完璧に作ったうえでカットされた本当の没カット!

ちがーう!

まぁ、けっこう重要なシーンだったので借りて来たかいはあったんですが、俺が見たかったのはこれじゃなーい!

マーベルさん、没カットを楽しみにしている人もいるので、ばんばん収録してくださいませ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

バイオハザード: ザ・ファイナル [映画]

観に行ったのは、ゲームのバイオハザードが好きなのと、ミラジョヴォヴィッチが好きなのと、ここまで付き合ってきた義務感みたいなもん。

で、綺麗にまとめたなって感じ。

落としどころとしては十分でしょう。

細かいところ突っ込みだしたらいっぱいあるけど、そういう映画じゃないし。

アクションも良かったです。次から次へと色んなアクションが出てくるものだと感心。
それを演じるミラにも関心。
相手はゾンビじゃなくて人間になっちゃってるけど、これは長く続くゾンビ物も常なのでしかたがない。

唯一の不満は衣装です。
やっぱり最初の赤いドレスは良かった。目を引きました。
その後の汚い服はねぇ。勿論あれがリアルなんだろうけど、見ていてあまり楽しくない。
5みたいな衣装を全シリーズ通して来てほしかった。

とりあえず楽しめるシリーズでした。

数年経ったら主役変えてリブート版が出そうですがw


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

サイボーグ009 [映画]

正月早々、アニマックスでサイボーグ009やってたので、なんとなく全部観てしまいました。

昔のテレビ版→RE:CYBORG→vsデビルマン

雰囲気的にはRE:CYBORG好きなのですが、話がちんたらしすぎ。1時間ぐらいで終わってくれれば良かったんですが。後、声が聞き取りにくい。

CGのサイボーグ009としてはCALL OF JUSTICEが始まるわけですが、予告画像とか見ているとなんかしょぼくなった?と思っていたんだけど、製作から三次元が外れてるんですね。

コスチュームは今風で良いと思うんですがちょっと残念。

vsデビルマンは、デビルマン側のキャラクターの時代錯誤感にちょっと入っていけませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

君の名は。 [映画]

「君の名は。」を観てきました。

新海誠やなーという感じでした。

新海は「雲の向こう、約束の場所」で見るの止めてて、ヒットしてるから変わったんかなーと思ったけど、やっぱり新海誠でした。

画作りはそもそもきれいなのは分かっていたうえで、ベテランアニメーターが大量に流れ込んだということでさすがの動きでした。

なのでアニメーションの方は良かったです。ただまぁ、手堅い作りで冒険したようなとこはなかったですね。



で、ストーリーの方ですが、事前に最高のネタバレ的な「3年」てキーワードを見てしまっていたので、感動は半減。残念。ネット社会の弊害ですね。

ネットでは他にも「クライマックスシーンで前に座っている高校生カップルがキスしだした」とかいうのがあったので恐れおののいていたのですが、夜の7時開始だったためか、高校生カップルなんぞはいませんでした。良かった良かった。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コスプレスーツ [映画]

アベンジャーズのTシャツを探していたら、色々と変なのが見つかったので紹介。





この手のなりきり系がけっこう多くてびっくりします。

コスプレつーか仮装ですよね。

向こうの人は仮装が好きやから。


で、お勧めはまずはこちら。

20150713a.jpg





ブラックウィドウのコスプレスーツはけっこうあるのですが、これはかなり出来がいいです。

ただ、日本人で着こなせる人がどれぐらいいるか・・・


続きを読む


アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンが始まるまで [映画]



過去作品が編集された動画。

ハルクは観てないんやけど、こんな流れやったんか。

ハルクも観ないとなー。

ガーディアンズ オブ ギャラクシーが入ってないけど、現時点ではアベンジャーズに合流してないし、仕方がない。

ガーディアンズ オブ ギャラクシーの続編を早く観たい!!






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ユニクロのアベンジャーズTシャツにがっかり [映画]

アベンジャーズの興奮も冷めない中、ユニクロがアベンジャーズTシャツ出してるって噂を耳にしたのでさっそくウェブサイトを見に行ったのですが・・・


なんだこりゃって感じ。


見ていただくのが一番早い。まずはメンズ。

20150709a.jpg

まずはなんでそのラインナップ?

ウルトロンにソーにハルクて!

ウルトロンのTシャツなんかは珍しいだろうから、商品化したのは褒めるべきかもしれませんが、主役級あっての話じゃないですか!ソーやハルクは日本では人気ないし。

ハルクは先日別の店で欲しいTがあったんですけどサイズがなく。


次にレディース。

20150709b.jpg

うーん。

なんでレディースにキャップを持ってきたのだろう。

ロゴはかっこいいですけど。アベンジャーズロゴTはメンズにあったら買ったかも。

メンズよりはまし、感がぬぐえない。


キッズはこれにアイアンマンが追加されてます。あまりかっこよくない。


ということで残念ながらあまり欲しくなるラインナップではありませんでした。

スターウォーズのは凄い頑張ってるのにな。

版権の問題なんかな。


話は変わるけど、ガンダムTも復活してくれ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

アイアンマン3 [映画]

本当は土曜日にアイアンマン3を観て、日曜日にアベンジャーズ2観る予定だったんだけど、映画館の予約を間違えてしまったために順番が逆になってしまいました。

楽しみどころはアイアンマンの乱舞ですかね。

アベンジャーズ2でアイアンマンが遠隔操作されてたんだけど、これはアイアンマン3からだったのが分かって納得。


しかしまぁ、アイアンマンもこれだけいると有り難味がなくなるね。

一機だけとは言わないけど、もっと特別感を出してくれないと「消耗品なん?」てちょっとテンションが下がる。

トニー・スタークの葛藤もあんまり共感できる感じではなかったし。


まぁ、やっぱり「アイアンマンがいっぱい!」ってのを楽しむ映画だったんでしょうね。

その点は楽しめました。


しかし、アベンジャーズ2は、キャプテンアメリカ2とは繋がりが見えるけど、ソーやアイアンマンとは繋がりが希薄やなぁ。


ところで最後のシーン、スタークは自分の趣味を捨てる(減らす)ことをペッパーに証明するためにスーツを壊すんだけど、あれって奥さんや彼女と観ていた男にはあまりよろしくないシーンだよな。

まぁうちは、見ている最中にガンプラが届いたけど(w

20150705a.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。