So-net無料ブログ作成
2018年05月| 2018年06月 |- ブログトップ

日本代表を作ろう [サッカー]

スイス戦を前に俺の日本代表です。

いつの時代もね、楽しんだものが勝ちですよ!


     大迫
 原口  宇佐美  柴崎
  長谷部   山口
長友  槙野 吉田  ゴリ
     東口

全員、コンディションは良いのが前提です。

前と後ろで攻撃と守備を分けるフォーメーション。

ポジションごとーーー

GK東口:もうやらかしの川島はいらん!安定力のある東口で。
PK決められて負けるのは納得いくけど、やらかしで負けるのは勘弁です。
カリウスとかさー
中村って意見もあるでしょうが、ガンバ大阪サポなので。

DF:順当なメンバーで。槙野は好きじゃないんですけど、最近のプレイを見ていると入れざるをえないかなーと。

DMF:守備重視なのでこの二人。問題は控えがいないんですよね。あー、井手口が欲しい。

OMF:左 原口は確定。走り回ってもらいましょう。宇佐美と柴崎は流動的に入れ替わって。柴崎はDMF希望みたいなコメント出してましたが、DMFは守備重視なので。そもそもDMF合ってないと思う。

攻撃はこの3人頼みです。いかにアイデアを持った攻撃が出せるか。そこにかかってます。
当然守備は弱いのでDMFに頑張ってもらいます。

FW:ここは大迫でも武藤でも良いのですがとりあえず大迫。疲れたら武藤に交代です。

他の交代要員としてはへとへとになった原口に代わって乾。もう一人は戦況によりですね。

え?本田、香川、岡崎はどうしたかって?


ちゃんと考えてありますよ。

まず岡崎は、万が一日本がリードして終盤を迎えた場合のFWの交代要員。
前線からの守備ならお任せです。攻撃は……、本当に計算できないですから。たまに凄いの決めますけど、それ以外は……。よって守備要因。

次に本田は、トップ下の守備要因。トップ下と言っても限りなく底の方です。センターライン超えてくる奴を身体で止めに行きます。ボール取ったらキープして前線にボールを出します。フィジカルは強いし、パスはできるからね。ヘディングも強いからFK、CKの守備でも役立ちます。

香川は、正直使いどころがないんですが、宇佐美、柴崎が潰れたら入れざるを得ないんですよね。ディフェンスライン削って、こっちを増やして欲しかったですね。遠藤、上田なんて使うことあるんですかね?まぁ、遠藤はSB、DMFの控えがあるけど、上田はねぇ?


ちなみに3-4-3の場合は

     大迫
 原口      宇佐美
長友 大島  山口  ゴリ
 槙野 長谷部 吉田
     東口

セネガル相手にはこのフォーメーションが良いと思います。

さてさて、まずはスイス戦!何を試してくるか!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2018年05月|2018年06月 |- ブログトップ
メッセージを送る