So-net無料ブログ作成

サッカー日本代表の件 [サッカー]

こないだのやべっちFCの最後で、ガーナ戦に向けて「勝つことも大事ですよね」って言ってて、本当に絶望した。

テストマッチなんだから勝つ必要はないんだよ。

WCに向けて、必要なテストができるかどうかなんだよ。

本当にそれが分かっていないし、分からせようとしていない、さらにそれを信じちゃう人が多すぎて悲しい。

昨日の試合をフランスの新聞が報じてたそうです。

WC出場国中最弱の日本代表が負けたって。

残念ながらそれが現実なんです。最弱かどうかはともかく、下から数えた方が早いのは確実。

その中でもがいていくしかない。


大島は全然だめだと思ったけど、最後まで使い続けたし、ロシアにも連れて行くようですので、プロの監督である西野さんから見れば良かったんでしょう。

たっぷり90分間テストして出した結論がそれです。

正しいかどうかは、彼が大活躍して勝利すれば証明されるでしょう。

しかし負けたからと言って、その選択が間違いだったとは言えません。

日本は最弱なんです。誰が出たって負けるのが当たり前なんです。


昨日の試合で言えば、後ろでぐるぐるとボールを回しだして、わーい俺たちのサッカー復活だと思いあしたね。本当に成長していない。

川島はもうダメなんじゃないですかね?東口で良いのでは?

大島も山口も良くなかったのが、前半の不調の原因だった。

宇佐美と原口のウィング見たかった。とりあえず宇佐美代表おめ。

今年の頭には、宇佐美が残って井手口が落ちるとか信じられなかった。

井手口は、あのパスが全てなんでしょうね。あれは本当にひどかった。試合勘て大事。

個人的には、あのボール刈り取る能力は必要だと思いますが、それが必要な状況は来ないだろってのも冷静な判断。

武藤は周りと全然合っていませんでしたね。大丈夫か?


まぁ後は、西野監督の帽子芸に期待しましょう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヒナまつり #5-7 [アニメ]

アニメ版が面白いと思ったのって「あいたー」だけだったのかな?なんて思い出していたのですが、やっぱり面白いと思う。

しかし、主役はヒナじゃなくて杏と瞳ですな。

まぁ原作でも、ヒナはなんにもしていないから仕方がないと言えば仕方がないんだけど……


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

だがしかし 11巻 [読書感想文]

最近の連載中の好きな漫画ランキングではTOP5に入っていた大好きな作品、だがしかしが終わってしまいました。

ネタ切れになってボロボロになるよりはすぱっと終わって良かったですが、やはり悲しいです。

まぁすでにネタ切れになっていた感はありましたけど。

10巻ぐらいからは最初の勢いは完全に失われていましたからねぇ。

連載の最終回も、まぁこんなもんかな、と言う感じで受け止めていたのですが、単行本でやってくれました。


おまけ4コマの最後。

0529a.jpg

中学生男子はこれで良いんですよね!

最後の最後で良いもん見たなって気分になれました。

コトヤマ先生の次回作を楽しみにしています。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

パシフィックリム アップライジング [映画]

普段は字幕版しか見ないのですが、本作の吹き替え版は気合いの入った声優陣だったので、吹き替え版に行くか!と思ったら近所ではろくにやってないという。

なんなん!

仕方がないので字幕版。


日本でも巨大ロボット映画としてブレイブストームが作られ、ディスクの販売は好調のようですが、なんかもう、雲泥の差ってこういうことか!って感じです。

技術力も脚本力も全く違う。

なによりもう、ロボットアニメ好きなら感涙するシーンのオンパレード。

本当に最高でした。


これが日本で作れないっていうのがねぇ。

まぁこれでも、予算の関係で泣く泣く削ったシーンが色々とあるらしいので、更に予算の少ない日本映画界ではどうしようもないのでしょう。

すでに3作目が決まっているようですが、どんな話になるのか、どんなロボットシーンが出てくるのか楽しみです。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

異世界落語 #2 [読書感想文]

Web配信の漫画版

普通に読めましたが、それだけ。

ゴツボxリュウジ節は皆無ですね。

まぁこれで読みやすさを少しは会得してくれれば良いのかな、とも思いますが、さっさと会得していつものゴツボxリュウジワールドを見せてくれ!って感じです。

それ分かりやすくないじゃん!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

ガンダムビルドダイバーズ #6 [アニメ]

以前にも書きましたが、今回のキャラクター、特に主人公のデザインが苦手なんですが、今日のキャラ作画は非常に良かったです。

元のデザインを生かしつつ、私が苦手な要素を上手に消して下さっていた。

キャラクター作画監督は、大籠之仁、山内尚樹の2名。

最近アニメーターの方には詳しくないのですが、注目しよう。

そしてメカは旧キットメインなのにえらい気合い入っていると思ったら大張氏なったのかw

そら、ガルバルディも無駄にかっこいいわw



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コミティア124 [同人活動]

5/5のコミティア124に参加します。

い08b スクリプトマシンガンズ

新刊は「夜の変質者」 SF小説 100円です。

夜の変質者_web.jpg


近未来、巨大人型兵器での世界大戦を行っている世界。

己の運命から逃れようと街へ消える少女パイロット。

逃げた過去から目を逸らしがら生を噛み潰している中年探偵。

二人は廃墟となった超高層ビルの屋上で出会う。


そんな感じのお話です。

どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る