So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

日本vsイラク [サッカー]

テレビで見ているよりも悪いコンディションだったんだろうなぁ。

暑さはともかく、標高1200mって辛いよな。

とりあえず、


ガンバ大阪サポーターとしては倉田選手のことは甘めに見てしまいがちですが、確かに昨日の倉田は良くなかったです。

しかし「調子の良い乾を使えよ」って論調が多いのはもう、「このにわかが!」って言いたい。

乾の調子が良いとか、どこ情報だよ!

乾は怪我明けだし、出してみないと調子が分からない選手。ならば安定感のある倉田を投入するのはおかしくはない。

まぁ、その倉田も良くなかったんだけど。

思うに、前線の三人が思った以上に動けてなかったんだろうな。

で、自分がどんな役割を果たせばいいのか分からなくなってしまった。そこは監督の指示不足の部分もあるんだけど、代表経験が少ないのがもろに出てしまった。残念。

個々のプレイは良くも悪くもいつもの倉田クオリティだったので、判断が上手くできなかったのが残念。

交代カードもねぇ、井手口の怪我で計画が狂った部分があるのは分かるけど、なんでスタミナのある原口を下げて倉田だったのかは分からない。
久保か本田だろうと思っていたら、案の定、久保が動けなくなる。
本田君は最後までよく頑張った。さすがはベテラン。


ペナルティエリア付近でフィニッシュを放つ寸前に不可思議な行動を取っている選手が多かったけど、なんかあったのだろうか?芝の刈り方がおかしいとか?
そんなのも含めたアウェー戦なので、その辺の経験の少ない若手主体の前線の弊害が出てしまったのかもしれない。
ピッチに問題はなくて、単にミスしただけなら下手すぎる。さっき原口を下げたのが分からないって書いたけど、シュートを外しまくってたのも確かなんだよな。

あとはまぁ、中国人審判だったからね。それを考えると、あの環境でドローは、最低限の仕事をしたと考えても良いんじゃないだろうか?

残り2戦、勝つぐらいじゃないとWCに出ても予選落ちだろうから、変な星勘定はせずに、勝ちにこだわって欲しい。
そして、井手口の怪我は大したことがありませんように。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。