So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ガンバ大阪xFC東京 [サッカー]

すんげーイライラしたから不満書いとく。

まず最近、フォーメーションをちょこちょこいじってる。
今日は宇佐美を左にして、パトリックと倉田のツートップだったと思う。

もう全然駄目。
倉田に前線からボールを追いかけるのが目的だったと思うんだけど、倉田下がりまくりで、思い出したように前線に上がってボールを追いかける。よってワンテンポ空いてしまう。
シュートチャンスをあったけど全部ふかす。
残念だけど倉田にはストライカーとしての素質はないよね。
今日は走り負けていたのも気になる。

組み立てができる人間がいないから宇佐美を左に持って行きたいんだろうけど、それなら倉田じゃなくて長浜を使って、電柱二人にした方が効果的だった。事実、パトリックは競い合い勝ちまくってたからもう一本近くにいれば点が取れてたと思う。

後、宇佐美はねぇ。2点目取られた時に、追いかけるのをあきらめたのがイメージ悪過ぎ。
あれは追いかけ続けてたら防げた可能性大。

で、同じシーン遠藤はもっと早く諦めてた。
遠藤の効果的なパスも全然なかったなー。
つか、米倉と藤春が裏を狙ってるのになんで誰もパス出さないの?
後半の赤嶺もだけど、全然パスが出ない。

で、久しぶりにサイドにパスが出たと思ったら、真ん中に赤嶺しかいない。
そりゃ点取れないよ。赤嶺かわいそうだよ。

宇佐美は自分の好きなパターンにこだわるんじゃなくて、ああいう時はどんどんゴール前に入って行くべき。

阿部と大森にチャンスをやるのはもういいんじゃなかろうか?
前の試合で凄いよかった二川をベンチにすら入れてないのはどういうこと?
もう、今年結果の出ていない二人は切って、後は二川と堂安に任せてみるってのはどうだろう?

後はCB。岩下はやっぱり物足りない。ここは急いで補強するべき。キムジュンヤ残す意味なんかないんだから外人でいいの取って来ないといつまで経っても改善されない。

ということで本日、というよりここ最近の不満の羅列でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。