So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

祝 なでしこJAPAN 準優勝!! [サッカー]



そしてアメリカは優勝おめでとう。


快挙ですよ快挙。

男子のWCでは前回優勝のスペインはどうなったか?

優勝候補だった開催地ブラジルはどうなったか?

それを思い返せば、前回優勝チームである日本が準優勝は快挙と言えるでしょう!

男子の体たらくに比べればなんと立派だったことか!



そして男子と同じく、自分達のサッカーしかできなくて負けたなでしこ


決勝のアメリカが一番分かりやすい例ですよね。相手を研究して相手を倒す戦術で勝つ!

それが前半開始直後の2点。

日本にはそれができない。決勝リーグを全て同じスタメンで闘うことしかできない。

これは選手や監督の責任が全く無いとは言わないけど、やっぱりスタッフや協会の責任。

選手、監督が思い切り戦うだけの下地が出来ていない、作れていない。

サポートを十分にする能力もない。

もちろんやってるんでしょうけど、他の国はもっとやってるって話です。



物凄いメンバーが同時期に集まってそれを行かせる監督がいた。

なでしこの第一期黄金期はこれで終わりでしょう。


早く次の黄金期が迎えられるように、協会には頑張ってもらわないといけないし、我々サポーターも粘り強く応援していかなくてはならないでしょう。


本当にお疲れ様でした!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。