So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ウルトラマンウィーゴ作成記 [模型]

20150403.jpg


メカトロウィーゴ 組み立て版の作成記です。

とは言っても特別なことはしていません。

色を塗っただけです。


組み立て版の素の写真はあちらこちらに落ちていると思いますので割愛。


さて、買う前から「赤に塗ろう」と決めていました。何故なら赤が好きだから。


しかしワンフェス会場で見たのは「メカトロウィーゴ赤発売決定!」の展示。

20150403g.jpg


なんだってーって話です。

色々悩んだ末にやはり赤で塗ろうと、ただし金属パーツ部分は生かすことにしました。


まずは金属パーツを磨きます。

どんなのが良いのか分からないので、ハンズで適当に買って来た1200番ぐらいの布やすり。

光沢は出るけど、ピカピカにはほど遠い出来。しかしピカピカにすると写真を撮るときに自分が映ってしまって大変というレビューを見たのでほどほどで止めておきます。

20150403a.jpg

20150403b.jpg

骨格は黒のサーフェイサー。




いきなりですが完成!

20150403c.jpg

20150403d.jpg

野外で撮ると一段とかっこいいですw


赤の部分は下地として黒のサーフェイサーを吹き、その上にメタリックカラーの赤、クリアでコーティングしています。

けっこう綺麗に仕上がったと思います。

骨格は全部黒だと腕がしまらない印象だったので爪先をガンプラマーカーの銀で塗りました。


さて、この時点で気がつきました。


この色、ウルトラマンやん。


そう、この時点までこの配色だとウルトラマンになってしまうことに気がついていなかったのです。

無計画って怖いですね。

妻が手芸用に持っていた青のクリアパーツをもらって、胸に取り付けてカラータイマーに。

これで立派なウルトラマン。


20150403e.jpg

予定とは少々違う物ができてしまいましたが、なかなかかっこよいのでお気に入りです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。