So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

イチゴを作ろう。 続編 [模型]

色々とやっているのでイチゴ作りは一時中断しちゃってるんだけど、一応、今までやったことをまとめておきます。


20150306.jpg


スプレー缶での塗装です・


左が白地に黒のサーフェイサーを吹いた後、クリアレッドを吹いています。

右はクリアレッドを吹いただけ。

これはイチゴ用ではなくて、他の模型へのテストだったんですが、色合いがよく分かってやった甲斐がありました。

イチゴには黒サーフェイサーは不要だな。金属的質感が必要じゃない限り。




20150306b.jpg

これは色を塗ったのではなく、余った白い粘土を型に薄く押し付けて、はがした後に赤いイチゴに貼り付けています。
接着剤は使わずに粘土の粘着性のみですが、けっこうしっかりくっついてます。

これで練乳がけとかが簡単に作れそう。


20150306c.jpg

で、新しい型を買ってきました。
クマです。

でもこいつ、イチゴと比べて抜くのがめっちゃ難しい。

練習しなくては。

ということで今回はここまで。

ジュエリーパウダー用ののりも買ってきたのに使う暇がない~



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。