So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

イチゴを作ろう。 [模型]

ということで、唐突ですが粘土でイチゴ作りを始めました。

本当ならブログを分けたほうが良いんでしょうが、面倒くさいのでそのままです。

妻に付き合っていった手芸店で偶然手に取ったこちらの粘土を使います。





日清アソシエイツから出ているグレイスジュエリーライン。
フェイクスイーツの業界ではタミヤが売り上げを伸ばしていてびっくりしましたが、日清も進出しているんですねぇ。


型抜きはこちら。

20150305.jpg


作り方は公式ページに書いてあるので省きます。


とりあえず作ってみました。


20150301.jpg


さくっとできました。

型抜き難しいかと思いましたが、かなり簡単に抜けました。
公式ページではベビーオイル使うのを推奨してますけど、最初は使わなくても簡単に抜けます。



白だけじゃつまらないので色を付けます。
アクリル絵の具とかでもいいようですが、せっかくなので一緒に買ってきたこちらを使用。




適当な分量を取って混ぜます。
かなり赤を少なめにしたのですが、けっこうな赤色になりました。


20150302.jpg


そしてかなり柔らかい。カラーを混ぜると柔らかくなるので注意が必要。


一緒に買ってきたものがもう一つあります。
ジュエリーパウダー





さてこちら、混ぜて使うんだと思っていたのですが、説明書を見ると塗って使うのだそうです。
なんたる失敗。


専用のりは買っていなかったので、とりあえず計画通り混ぜてみます。


20150303.jpg


赤は前回よりも更に少なくしたんですがまだ赤い。
もっとピンクになるように狙ったんですが。

そして赤がきついせいもあるけど、金色が全然見えない!!!


粘土が少しだけあまったので、イチゴ半分だけにして、金色パウダーをぶち込んでみました。


20150304.jpg


狙いとしては赤の中に金がキラキラと光るイメージなんですが、単に濁った色になってしまいました。
味があるっちゃーあるんですが、狙いとはほど遠い感じ。

まだまだ試作が必要なようです。


ちなみに順調に増えつつあるイチゴの使用方法はノーアイデアです。
アクセサリーとか考えているんですが、イチゴって意外と使いにくいですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。